Lucky For Voyage

この度私のアーティスト英語表記名を今までのsuppa micro pamchoppから suppa micro panchop に改めたタイミングで今まで利用していなかったサブスクリプションサービスに登録し、配信第一弾としてニューアルバム『Lucky For Voyage』がめでたく解禁となりま…

うたうドゥイドゥイ

この度 suppa micro panchop の bandcamp の最新配信アルバムとして『UTAU do it do it』(『うたうドゥイドゥイ』って読みを推奨したい)をリリースしました。 ↓ こちらで全曲試聴可能 suppamicropanchop.bandcamp.com 『UTAU do it do it』は、6月にCDリリ…

UTAUたいたいへのコメント まとめ

私のニューアルバム『UTAUたいたい』への反応/感想の言葉をここにまとめます。ツイートや投稿で公に発信してくれた人は実名で、メールやメッセージで個人的にくれた人は頭文字で匿名で記しますが、削除希望/実名希望 の方はおっしゃってください。 ---------…

新作CDアルバム『UTAUたいたい』について

この度 suppa micro pamchopp として4年前の『わたしはオルガン』以来の新録オリジナルCDアルバムが6月5日から販売開始されました。 アルバムタイトルは『UTAUたいたい』。合成音声ライブラリーを多用して2017年9月から2018年4月の間に制作した歌もの楽曲…

広い世界

先日3/14、Pヴァインより私監修によるボカロコンピ「合成音声ONGAKUの世界」がリリースされました。 www.nicovideo.jp open.spotify.com それに対するレスポンスとして、きび(kids-bigup)さん、茜涼夏(泡沫たんぽぽ)さん、utakiki(kikimimi)さん らが…

5. V.A. 『合成音声ONGAKUの世界』試聴室

ビッグニュースです。 3/14にele-king booksより刊行予定の書籍『ボーカロイド音楽2017(仮)』と併せて、ボカロの偏見が消えるボカロコンピ『合成音声ONGAKUの世界』が私スッパマイクロパンチョップ(@suppasan)の監修/選曲/デザインでP-VINE RECORDSから…

4. みみみエナ

ニコニコ動画の合成音声ONGAKU投稿には、何をもってそう云うかは置いといて、ハイセンス・ハイクオルティな神曲が最も求められているように感じられる。有名Pなどではなくてもハイクオルティさが認められれば話題を呼び再生回数がものを言う。投稿した日に四…

3. ぐらんびあ 不始末 円盤P

今回は私が合成音声ONGAKUを聴き始めたごく初期の期間に特にインパクトの強かったPと曲を紹介します。これらを聴いてみてもまだボカロを敬遠するんですか?と挑戦的にたずねてみたくなるような曲を貼りますから、騙されたと思って(常套句!)聴いてみてくだ…

2. Puhyuneco『アイドル』とピスタチオ『地球の午后三時』

yeahyoutooの次にインパクトのある出会いだったのがPuhyuneco (プヒュ猫?) の2017.8/31投稿作『アイドル』だったのは私にとって運命的な順序だったかもしれません。 Puhyuneco - アイドル /2017.8.31 www.nicovideo.jp おかげで私はいてもたってもいられな…

1. 未知の音楽との遭遇

www.nicovideo.jp 新しくブログを始めます。 これからここでは主に合成音声ONGAKU関連の話題にまとを絞って投稿していこうかと思います。語り口としては現在合成音声ONGAKUに興味を持っていない人や、ボカロのこととか何にも知らないけどいい曲orヤバイ曲が…