2017-01-01から1年間の記事一覧

4. みみみエナ

ニコニコ動画の合成音声ONGAKU投稿には、何をもってそう云うかは置いといて、ハイセンス・ハイクオルティな神曲が最も求められているように感じられる。有名Pなどではなくてもハイクオルティさが認められれば話題を呼び再生回数がものを言う。投稿した日に四…

3. ぐらんびあ 不始末 円盤P

今回は私が合成音声ONGAKUを聴き始めたごく初期の期間に特にインパクトの強かったPと曲を紹介します。これらを聴いてみてもまだボカロを敬遠するんですか?と挑戦的にたずねてみたくなるような曲を貼りますから、騙されたと思って(常套句!)聴いてみてくだ…

2. Puhyuneco『アイドル』とピスタチオ『地球の午后三時』

yeahyoutooの次にインパクトのある出会いだったのがPuhyuneco (プヒュ猫?) の2017.8/31投稿作『アイドル』だったのは私にとって運命的な順序だったかもしれません。 Puhyuneco - アイドル /2017.8.31 www.nicovideo.jp おかげで私はいてもたってもいられな…

1. 未知の音楽との遭遇

www.nicovideo.jp 新しくブログを始めます。 これからここでは主に合成音声ONGAKU関連の話題にまとを絞って投稿していこうかと思います。語り口としては現在合成音声ONGAKUに興味を持っていない人や、ボカロのこととか何にも知らないけどいい曲orヤバイ曲が…